2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

なぜか食欲が戻ってきた

「汝惚里」に行き、シャリアピンステーキ。残念なことに香りがまったく分かりません・・・orz

脱する

11時頃医者に行き、1時間半待ちで診察を受けました。熱が38.1度あったもののインフルエンザは陰性で、風邪薬と熱さましの点滴を受けて13時半に解放。 外を歩くと寒気がしますが、とりあえず昼ごはん。八重田の「泰苑」でタイ風ヌードルとグリーンカ…

インフルエンザの悪寒

数日前から、咳と喉の痛みと鼻水に苦しめられてます。今日、医者に行ってこよう。 と思いながら、外が吹雪なのでウダウダ・・・ 今日も明日も仕事なのになぁ・・・

本日食べたもの

(朝)バナナ1本、イチゴ2個 (昼)職場の食堂でカレーライス。会議と会議の合間に5分で食べ終えました。 (午後)ツマガリの焼き菓子とクッキーたち。渋谷の部屋を貸しているお茶とお花の先生から、詰め合わせをいただきました。ザラザラッとした甘い舌…

遅い昼

結局、15時頃から行動開始。郵便局、ドコモショップ等々。宮益坂の「鳥ぎん」でかき釜飯と鶏スープ。お腹がすいていたのでスイスイ入る。 最終便(19:50羽田発)で青森へ向かい、空港から車を走らせていたら、つい「アクバル」へ向かってしまい、カラ…

二日酔い

ではあるのだけれど、家事も諸々片づけたし。焦ってしまう。部屋を貸しているお茶・お花の先生がバナナ、イチゴ、ツマガリのお菓子を置いていってくださったので、それを眺めながら前の晩に買った明治ブルガリアヨーグルトを食す朝。

土曜会

夜は、15年くらい顔を出している勉強会。と言っても二次会の飲み会からです。昼間は民主党の議員が講師で、「21世紀の日本の繁栄を目指して〜アジア外交に見える未来〜」のテーマで話したとか。二次会は青山一丁目・新青山ビル地下の「ライオン」。久々…

東京へ

昼頃着く飛行機で東京へ。前日の二日酔いで調子悪し。それでも朝は炊いてあったご飯でマジスパのスープカレー。空港から渋谷行きのリムジンバスに乗り、セルリアンから神泉まで歩く。昼は渋谷の「喜道庵」で鴨せいろ。部屋に着いて、とりあえず夕方までおや…

食事

(朝)昨晩炊いたご飯、2/12のイベント時にアスパムの物産売り場で買った焼き豚を3切れスライス、韃靼そば茶ふりかけ。 (昼)「火山」で香酢すぶた定食。 (夜)職場のボーリング大会(スコアは聞かないで)のあと、「大昌園」で次から次へと焼き肉を…

晴天

本日の青森は晴天。雪解けムードです。その代わり道路は雪解け水でビショビショ。車も人も気を遣います。このまま雪が降らずに春を迎える・・・のはジモティたちによれば甘いそうな。

ひさびさ

飲んだくれたり仕事に追われて日記をずいぶんさぼってしまいました。 とりあえず、今日はこんな感じ。 (朝)1/22に空港で買った崎陽軒のシュウマイ(レトルト)を解凍 (昼)いつもの「火山」ではなくその奥にある「漫々亭」で豚肉の天ぷら定食。ネギが…