因さん

せきや食堂の張り紙

昼:かつカレー、豚汁@せきや食堂
せきや食堂が今月一杯で閉店する話を職場でしたら、行くことになってしまった。汚くてぼそぼそした店だが、それなりの水準の食事を出してきた。ここに郷愁を持つ人は多いようだ。

夜は因俊郎氏に自宅に来ていただき、パソコンのハードディスク交換と無線LANの設定をお願いした。20Gのハードディスクのバックアップを取るのは結構時間のかかる作業で、結局1時頃までかかってご迷惑をおかけしてしまった。1時間半ほどかかるバックアップ中、何か食べようということにし、神泉の「とりひろ」で焼き鳥と日本酒。最近のニフティのフォーラム対応や東京FORTの近況を話しているうちに酒が進んでしまった。「とりひろ」はありきたりの焼き鳥屋。ブロイラーの脂っこい肉汁が口の中に広がって、中年おやじの二人酒に似合う。酒は千福のみ。煮込みがちょっと美味かったかな。