Mさん宅のアル

9時頃、東京FORTで目覚める。10時からMBAの勉強会があるとのことで、早々にFORTを後にした。13時に川口市の戸塚安行で待ち合わせがあるため、このあたりで時間をつぶそうと「ルノアール室町3丁目店」へ入る。席数は100席くらいあり、客は私を入れて3,4組。「これはのんびり過ごせそう」と思ったが、20分ほどして追い出し茶を持ってこられ、30分ほどで飲みかけのアイスティを下げられそうになった。うーん、長居してはいけないのかな。こんなにガラガラなのに。というか、だからガラガラなのか。次に丸善へ行き、1階で隆慶一郎の本を2冊購入(「駆込寺蔭始末」「かぶいて候」)。4階の喫茶「理文路」でアールグレイ。こちらでは特に追い立てられることもなく、ゆっくり読書。二日酔いから立ち直り、戸塚安行へと向かう。