またしんみち通りに行き、昼間見かけた「カレーパーラー いしずえ」に入ってみた。ちょっと大丈夫かなぁという店構えだが、ものは試しだ。メニューは「手作りカレー」700円、「目玉カレー」750円、「ハンバーグカレー」と「特製高級カレー」が900円。辛さが1倍から20倍まで調整できる。何だか分からないので、特製高級カレー!を5倍で頼んでみよう。どろりと小麦粉なカレーで、シュリンプが入っているのがかわいらしい。この濃いカレーだったら、肉を塊で入れた方が受ける気がするけれど、どうだろう。辛さはもう少し辛くてもよかったな。おじさんが一人でがんばっていて何となく応援したくなるけれど、カレーの改善の余地はまだまだありそうです。