後輩の結婚パーティ。彼は東京にいるときに組合の執行委員を一緒にしたことがあり、青森で偶然また同じ職場になった。仕事は別々なのだが、せっかくなので参加させていただいた。5時10分前に職場近くのフランス料理「ポミエ」に着く。なぜか誰もいない。店の人に聞いたら6時からだって。勘違い。しかたないので近所でお茶でも飲むかと喫茶店を探していたら、携帯に電話あり。カメラマンからニュース対応で運転手を手配してほしいとのことで、職場へ向かう。手配が済んで職場でまったり。6時ちょっと前に「ポミエ」へ向かう。
若い人が多くて余興も多くて、皆が笑い顔になる楽しい会だった。料理は胡椒で焼いたチキンが定番ながら美味。ホタテのクリーム風味で白ワインが進む。途中から「田酒」が出て来て酔っぱらう。