夕方、3時間ほど職場へ行き、明日の準備。終わって「広州」へ向かったら、日曜の夜とて駐車場が満杯。しかたなくそのまま通り過ぎ、郊外の「ステーキ宮リベロ」へ行く。ここは私がときどき生活用品を買うジャスコのすぐ近くにあるため、気になっていたのだ。宮ロースステーキにペッパーソースとフライドガーリックをかけてもらう。が、持ってきたステーキには、左半分にペッパーソースがかかり、右半分にガーリックがかかっている。うーん、分けて食べるものなのでしょうか。しかもこのペッパーソース、口に入ったとたん変な臭いがする。絶対に食べ物の臭いではない。記憶をたぐること1分。そうだ!これはしばらく掃除してない流しが発する臭いだ!!!と思いながらも代えてもらうのも言いがかりを付けるようだし、私のために死んでくれた牛にも悪いし、明日腹痛が起こったら考えればいいかと、とりあえず完食。しばし腹が弱ってましたが、2時間経った今では何ともない様子。でももう行かないぞ。