intermezzio2004-08-17

さていよいよ、青森へ帰らなければならない。朝7時45分の飛行機をとっているので、家を出るのは6時。さすがに渋谷駅までタクシーで行き、すでに混み始めている山手線に荷物をかついで乗り、京急へ乗り換える。世間は何事もなく仕事にいそしんでおられる中、大きなバッグを持って電車に乗るのははばかられるけれど、ま、皆さんもそのうち休んでくだされ。
空港でゆっくりできるかと思いきや、意外と時間はなく、搭乗口へ着いたら受付が始まっていた。が、遅れてきた人がいたようで、機内で長いこと待たされて15分遅れの離陸。ちょっと不快になる。それでも、羽田空港で買った鯵と鯛の押し寿司はしっかり食べて朝ごはんだ。青森空港は曇り。駐車場に置いた車は5泊させてもちゃんと置いてあり、3,000円を払って駐車場を出る。部屋に着いたら寝たくなるが、これから仕事だ。背広に着替えてすぐに出勤だ。