ソレデモ食ベル

んで、22時過ぎちゃったら食べ物屋はほとんど閉まっていて、飲み屋「保志」が1時まで開いてるのだけど、あそこへ行くと大酒してしまうし明日は朝7時から仕事なので、家の近所にある閉ざされた喫茶店「ギャラリー」へ行くことにした。ここは、外見は白を基調にした品の良い感じなのだけど、広いガラス窓に常にブラインドが下りていて中が見えない。しかもドアはどこかのバーのような白くて分厚いやつ。何となく身体に模様を持つ怖い生き物が生息しているのではないかと思い、足を踏み入れられずにいたのだが、先月、安心して食べられる店であることを確認済み。本日は、しょうが焼き定食をいただいた。ご飯が大盛りで腹にこたえながらも完食。これで0.2kgぐらい増えるか・・とにかく帰って寝よう。