WAFUU(和風)レストラン

夜は総務の忘年会。「コリエンテ(海流)」という店におじゃましました。海沿いの道に出てすぐの倉庫を改造した店で、エントランスがゆったりとした作りなこともあって、落ち着いて食事を出来る期待がふくらみます。と、ちょっとつまずきが。コートを持ったまま奥のダイニングルームに通されたのですが、コートはエントランスで預かるとのことで、一同、回れ右。さらに乾杯の飲み物より他のテーブルの料理を優先させたため、15分ほど乾杯を待つことに。スタッフが若すぎるのかなぁ。ワインのことを聞いても心もとなかったし。
料理は、ホタテに紫蘇を埋め込んだ付け出しから始まって、魚介類が続きます。どの皿にも醤油がかかっていたのはちょっと飽きましたが、魚は美味い。写真の海老も、海老の身がたっぷりとすり込まれてあります。このコースで3,500円はやはり安いなぁと。ちなみに、昨日の反省で赤ワインを控えめに飲んでいたので、ホロ酔い程度で気持ちよく家路に付くことが出来ました。