技能大会でのYバーテンダー

ヴィドフランスでいつもの朝食。
教会に出たあと、バーテンダー技能競技大会関東大会へ。知り合いのバーテンダーさんたちは揃って中位の結果となり、少々残念。

夜はそのまま新年会@京王プラザホテル。もう少し創意工夫があるとよいレベルの中華料理だった。エビチリは見たままのエビチリの味、チンゲン菜も同じ。普通のものを普通に出すのでは、高級ホテルの料理部門としての魅力を感じない。
その後、ハイアットのNYバーへ流れ、さらに渋谷、ロフト近くの和民渋谷井の頭通店へ。
2日続けて和民とは...しかも昨日と正反対。店に入ると何か腐ったような臭いが漂っていて、嫌な予感。店員はビールを頼んでも持ってこない。催促しても日本語が通じないでポカーン(日本人なのだけど)。同じ和民でもいろいろあるんですね。