鶏の丸揚げ

昨日のIさんと銀座で待ち合わせ、何か美味いものを食べようと銀座四丁目の交差点を振り出しにウロウロ。目当ての店が皆、お盆休みとなっている中、歌舞伎座裏のステーキの美味い店を訪ねるも満席で断念。さらに歌舞伎座からマガジンハウスを通り過ぎたあたりにフランス国旗を見つける。近寄ってみるとやはりフレンチ。私はイサキのソテー、Iさんはポークをローストしたもの・・だったかな?何となく魚料理があっさりしていると思って頼んだのだが、実は魚のソースはバターソース。一方、肉料理のソースは何回も漉して油を抜いてあるとかで、交換して食べてみると実にあっさり。こんなひねりが面白い。こぢんまりしたお店で淡々と仕事をしてらっしゃるご夫婦だが、結構、遊び心がありそうだ。お店の名前は、手元に紙がないので後ほど。
お店の名前は「厨房 Zeniya」でした。お勧めのお店です。