予約制の汲み出し豆腐

午後から実家のある茂原へ帰らんとする。渋谷から半蔵門線錦糸町錦糸町から総武線が、一番安い。錦糸町駅の地下でおにぎり(鮭、しらす、明太子)と味付き玉子を買って、電車の中で食べようと思ったら、とてもそんな雰囲気じゃなかった。4人がけの椅子がなくなっていることにまずショックを受ける。それでも食べるときは食べるが、混んでて船橋まで座れない。さすがに車内立ち食いはできませんでした。でも、千葉からは外房線。4人がけの席でおにぎりを空ける。前に座るのは20歳ぐらいの女の子2人。中国語で何か言っているけれど、何を言っているかわからないので気にしません(笑)あーおいしい(●^o^●)。これが外房線の醍醐味でしょう。