混んでいる「アクバル」

保志の突き出し

行きつけの「アクバル」は、昼どきに行くとたいてい私ひとりかあと1組ぐらいのお客さんなのだが、今日は珍しく3〜4人のグループが3組も入っていて、アクバルさんは忙しそう。それでも早々に注文を取りに来て、サッとサウザンアイランド・ドレッシングの美味しいサラダを出してくるのがアクバルさんの手際のよさだ。一度に2つ3つの仕事をこなしながら料理を作っている。今日は「マトンパリック」を辛口にしていただいたが、これもすぐに出て来た。スパイスの粒を噛むと爽やかな刺激が広がる。脂っこいマトンがどんどん進む。んー、満腹。そうしている間にも何組か客が入れ替わっていく。明日木曜日は「アクバル」の定休日。皆、食い溜めに来るのかな。