赤鬼

10時過ぎまで仕事をして、「赤鬼」という職場近くのラーメン店でラーメンと煮玉子。ラーメンは血圧に悪いのでめったに食べないのだけど、こちらが近くにバーも開いているという噂を聞き、まずはラーメンからと入ってみました。と、店内が20人ほどの人でほぼ満席!ここって人気店なのか???と思いきや、同窓会の打ち上げの団体様でした。メニューはラーメン、チャーシューメンのみ。サイドメニューで煮玉子、チャーシュー、ご飯。潔い品揃えから頼んだラーメンは醤油味で、ちぢれた麺にからむネギの歯触りがなかなかよい。汁はしょっぱいので全部飲めませんでしたが、麺は高水準ではないかと思います。煮玉子は、神泉の「砦」を食べてしまうと、あれを超えるものはなかなか出てきません。純粋にラーメンを食べたいとき、チャーシューでビールを飲みたいときは、よい店かもしれません。